忍者ブログ
2024.05.07 Tue 23:33:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.01 Sat 11:46:43
具体的に数値とかで落しこむ前に、漠然とした目標を。

【語学編】
・京大英単&東大英単一周
→語彙の引き出しと発想の切り口は多ければ多いほどよい。
・TOEIC参考書一通り終わらす。
・8/23までに独検四級の参考書終わらす。
+CNNとBBCのニュースは継続。
朝バイトまでの移動時間に聴けば
気分は海外のエクゼクティヴ^q^←意味わかってない

slow germanyは聴いて音読しての繰り返しかなー。
今一応スクリプトは印刷して持ってるから、自分で訳ふって理解するのが一番早い気がする。
独検の参考書は独協大が絡んでるだけあってわかりやすいけど、らくらく合格30日に乗り換えてもいいかなーって気がする。

【経済学編】
・簿記復習
・高校時代あまりにも成績がひどかった数学も、経済学のためならがんばれるよね!ってことで夏のうちにミクロマクロは一通りやっておきたいものです。
恥でしかない過去の話をしておくと、数ⅡBは成績がひどすぎて卒業させれないからって特別課題出されました^ω^
定期テストで一ケタ…は未経験のはず…
ええ、お察しの通り超文系です^^
というか文系以前に超頭悪い気がする^^
そして経済学とか不向きでしかない気は十分してる^^
それでもやれば出来ると信じてるとか頭悪すぎるよねバカの典型例だよね!^^

…それでもやってやるけど。

語学は現役時代と今そこまでレベルは変わらないはず。
多分、武器にはできると思う。
勉強もまったく苦ではないからね。
いかに数学的な事柄を挫折しないかがポイントなんだろーなー。

PR
2008.11.02 Sun 01:29:37
今PCしてる。
iPodにシス単と565入れて充電してた。
他の受験生のブログ見てると自分の甘さに鬱。

というわけでランキング参加してきた。




頑張ろうまだまだや。甘すぎる。
2008.09.23 Tue 23:55:37
今日から広大合格発表(2009年三月六日)までPC断ち、しますよ。
決めたことだ後悔はない。
少しの我慢で手に入るものがあるうちは、もらっとくものでしょう?

ゆっても更新は携帯から出来るのでしていきます。鬱更新大目でもキニシナイ!←
でも携帯は絶好フィルタリングサービスなので他所様が見れません。
私の大好きな素敵サイト&ブログ様、三月なったら死ぬほど見るので素敵記事いっぱい書いといてくださいね。

全国の受験生の皆様、共に頑張りましょう。
私が頑張れたら、皆はもっと頑張れます。
輝く未来の為に、今を大切にしましょう。



行ってきます。またね!
2008.09.21 Sun 03:02:46
昨日文化祭が終わりました。

多分今年で一番濃くて、一番女子高生らしくて、皆と一つになれた日でした。
(私がそんなん言うとかマジ似合わねー!笑)

2008.08.18 Mon 00:07:37
河合の全統マークの点数をさらすよ!
ちなみに恥ずかしすぎて追記とかにはもはやできないwww



英語 150/200(なぜ八割を越えない!前半の語法ミスとかが敗因。あとノリで読み過ぎた)
リスニング 50/50(まぁ、ねー。うちの学校じゃ当然すぎて話題にもならんよねー、と。)
数学ⅠA 52/100(初めて半分越えた)
数学ⅡB 25/100(逆数!ナメてんかwwwマジ氏ねし練炭練炭っと)
国語 132/200(内訳 現代文62・古文35・漢文33)(やばい現代文できんようなってきてる)
生物 39/100(こっちも練炭準備)
世界史 37/100(先生ごめんなさい)(レオン三世)
政経 47/100(なんか社会欄ってすごいよね俺日経愛読してるんだー小学生から)


うんごめん俺調子乗ってた。
社会というものを見てきますね。
2008.06.23 Mon 01:52:10
まァアレだ、クラスで過呼吸起こしかけて焦ったぐらいなんだ。
泣いたぐらいなんだ。
それだけ。それだけ。
ほんとに。
たいしたことない、ね。
よね。
ね。


予想通りクラス鬱展開です。
上がり過ぎました。
そして僕は起伏が大きすぎます。
先生に我侭を見抜かれました。
いっぱいいっぱいです。



いや文化祭なんですけどね。
ちょっと僕下手すぎる。



どうしよ。
2008.06.23 Mon 01:09:25
もはや適当とか。笑
ブログ名をさりげに変えてみたよ。
ドイツ語で「はい、もちろん!」っていう無茶振り対応語。
使用例:明日までに小論原稿用紙三枚?やー、なちゅーりひ!
ってな具合で。
ああそうさ、私ドイツ語好き好きだもの。げなう!とかずっぱ!とか自然に口をついて出そうよ。
受験終了と楽器確定までコレで。
確定次第「好きな楽器はバリトンサックスです。」に戻ります。
いちお大学でも吹奏楽続ける気だしバリサクは俺の嫁なので。笑
あれだよねバリサクの抱き枕とかあったら最高じゃね?萌えるよね^^
カドソンとかヤナギサワとかいいんじゃないかな。俺毎晩抱いて寝るよヒャッホウ。
でも重さまで再現されたら…照れちゃう///
ソ○マップに普通に置いてあるエロさになるんですかね^^たのしみ^^
あ、でも擬人じゃなくて原型だよね!
擬人だったら男女どっちでもイケるよ!でも私が擬人すると大概ツリ目泣き黒子不健康色白になるよ!あとヤンデレとツンデレの狭間みたいな微妙なキャラ設定なるよ!中二病?そうだね^^
どの道楽器復活したいんだ、うん。



分かってる、まず受からないと、なのは。

学部と受けたいとこは確定傾向なのであとは保護者とのやり取りです。
です。
頑張ります。
負けないぞ。
えいえいおー!


今使ってる手帳は「合格手帳」の青です、よ。
ダメだまだ使いこなせない。
追い込みがたらない。
最大の敵は自分。
カテゴリー

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

プロフィール
HN:
Laura
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/06/14
職業:
大学生
趣味:
吹奏楽 
自己紹介:
大学生になっても受験生!
もはや受験は趣味なんじゃないの^q^
吹奏楽さえあれば元気。

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP