忍者ブログ
2024.05.19 Sun 20:08:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.01 Sun 11:06:36
三月ですね。外もすっかり春めいてる。だからこそ春への憧れが募る今の境遇。
今はやることやらなくちゃ。


新聞読んでたら、不況の煽りでブロードウェイも打ち切り続出だそうです。
やだなぁ…文化軽視の流れ。
私がどうこう言っても始まらない問題なのであまり触れたくありませんが、経済と文化が共に栄える道があれば素敵よね。どちらかに偏ればギスギスしちゃうと思うよ。
ウェストサイド来日見に行きてー!!



今日は元気になったから少しでも多く勉強しよう(`・ω・´)
PR
2009.02.28 Sat 18:23:26
気の早い受験疲れでしょうか、風邪ひきました。
こんなことではライバル達に負けてしまう。
だめですねー。
少なくとも卒業式終えるまでは元気に持ちこたえなきゃならない。んで、さらに12日まで死ぬ気でやらねばならない。
必死さが足りませんね。
まだまだ自分に甘い、ということしか今はわからない。
厳しさが足りないよ。


お腹壊した(´・ω・`)
持ちこたえてくれ。


まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいあるじゃないか!
2009.02.27 Fri 00:15:25


今の時点で古文文法両方落としてるの確実。大分萎える。泣きたい。これで受かったらすごいですね。絶対押さえるポイントだろ…自分マジ底辺。


擬古文頑張ります。胃痛い…
2009.02.25 Wed 19:48:23
「今」と「未来」を後悔しないためにさ。
そのためにできているのか、常に自問自答しながら前に進む。
変えられない過去・不確かな未来を見つめるよりも、確かな今を精一杯生きろ。
自分に言えることは結局それだけ。


手応えはある、と思うんですがどうでしょう。変なこと書いてないかしら…漢文の分量増えてたね。
考えるだけで気持ち悪いから、後期の勉強しないとね。

これから先どうなっても、「頑張った」という経験があるかないかじゃ随分違うと思うんだ。
自分への慰めか、これ。


やば眠い。
テンション高く、かつ落ち着いて受けれたのは儲け物。
明日は後期の問題を一年分解こう。



全国の受験生の皆様、お疲れさまです。
2009.02.24 Tue 23:40:24
電話かかってきたり(Thanks for your Surprising!;-)
友達にメールしたりしてて
まだ寝れてない/(^O^)\

・頑張った
古漢文法復習+WS例文見直し
一番頑張った
・桐原書店「最難関大への英文解釈」練習問題最後までやり通した(^ω^)
アレ途中東大とか例文に出てきてびびったけど、大学名じゃなくて構文との相性ですよねー。
↑試験会場に持っていくには重いから、朝できないとこだけ見なおします。


クラスのとっても仕切り上手な素敵な子から、私含む教室残って勉強してるメンバーに
「7くみずで合格しよう!」
ってメール回ってきて、泣きそうに嬉しかった。
けど今回顧したり色々するんは早いから、
その嬉しさをお守りに、今までの悔しさ全部をバネに、
私は私の全力を尽くすまでです。


一生が決まるというよりも、
一生引きずる後悔の内容が決まる、と思う。
完全に決定ではないとわかっているにしろ、人並みに恐がったり強がったりの感情は抱いています。


恐いなー。


よし、寝るか。


おやすみ(´ω`)
2009.02.24 Tue 12:09:29
三年前の今日は高校入試だった。
懐かしいなー、熱出して一人保健室受験。受かったからよかったようなものの(´∀`;)




冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードには、いまさら大学にいくら掛かるのか知った父が書いたお金の計算が書いてあって、
過保護な母は相変わらず過保護で、
一日のやった勉強を紙に書いて母に提出、の意図は
母が点検して勉強のバランスが悪ければ指摘するため、だそうです。

私何歳児だ。二次直前にやることじゃないだろ(´Α`)

「入試は半分以上が落とされるんだから」
「何をやったかを事細かに書いて出しなさい!」と叫んで彼女は仕事に行きました。


どっちが子供だ。現役以下じゃねーか。


ストレス?もう知らん。
2009.02.23 Mon 14:46:07
あーりえねー気抜いても現代文が一番できるってどういうことさー。いや悪くはないんだが。
まだまだ詰め込んだら入るぜ。


今までの自分が羨む“自分”へ



後悔せずにこれからを走りきるために


今 があるんです。



って今クラスの子とファミレスだけどね。←
高校入ってから初めて友達とファミレスなんです、楽しませてください。
受験も青春イベントも一気に味わうのが現役生の特権だよね!とか自分に言い聞かせて。
カテゴリー

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

プロフィール
HN:
Laura
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/06/14
職業:
大学生
趣味:
吹奏楽 
自己紹介:
大学生になっても受験生!
もはや受験は趣味なんじゃないの^q^
吹奏楽さえあれば元気。

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP